1月25日(金)

もう何度目でしょう。チーズケーキの会。
今回は京都からお取り寄せ。
いつも一切れが小さくて「もっと食べたい~」なんて話してるのですが、今回はどぉーーーん!!!と直径23cmのビッグサイズ。
カット係の私、今回は9分割。
難関だわ、むっむずかしい(>_<)
型紙を作り、無事中心角40度(笑)にカット。

080124_1229~0001.jpg

カット写真は撮り忘れました( ̄□ ̄;)!

まさしく王道のNYチーズケーキ。
フォークにねっとりまとわりついてくるくらい、かなり濃厚です。
私の中では結構上位ですが、好き嫌いが分かれるタイプかな。
1/9カットでもかなりビッグサイズ(ちなみにお値段もビッグです)なので、私は2回に分けていただきました。
上から下まで同じ生地なので、最後は少し飽きてくるのです。
底生地や、別の層が少しあれば・・・という感じ。

こちらのお店はアップルパイも有名なので、近々チャレンジしてみます。

2008/01/25