2月27日(水)

週末は前々から約束していたケーキ持ち寄り会。
Hさんがご飯(韓国料理)を用意してくれていました(嬉)
お料理上手で癒し系。一家に一人、Hさんが欲しい~(笑)
全部おいしかった^^ごちそうさま!


DSC00724.jpg


お腹がいっぱいになりながらも、今日の目的はロールケーキ食べ比べ。
みんなで「スポンジはこっちがしっとりかなー。砂糖甘さが強い感じ。こっちはハチミツが勝ってるね。これ、栗の位置絶対間違ってるよね~」など、ケーキ一切れで熱く語り合う私たち。

卵とハチミツがたっぷりの生地に、生クリーム・カスタード・栗が入った○山ロール
        VS
ふわふわしっとり生地に、軽めの生クリームがたっぷりの○島ロール

タイプが違ったので結論出ずでしたが、私は○山の方が好きかな。(でも個人的に栗は邪魔だと思うのです・・・)
どちらもおいしかったけれど、初めて食べた時の感動はなく、一度シェフが作ったものを食べてみたいなーなんて思ったのでした。
何種類かを一度に食べ比べするのも楽しそう♪どなたかいかがですか?(笑)


DSC00740.jpg

もう一種類は、是非是非みんなに食べてもらいたくてお取りよせした栗のパウンド。
おいしいものに囲まれて、幸せなひと時でした。

2008/02/27