2月12日(火)

お稽古や外食で、いつもおいしいものを食べている(と言われている)嫁の罪滅ぼし!?
夫を一足早いバレンタインディナーに招待です。
去年行って大ヒットだった期間限定のブイヤベースフェアにギリギリ滑り込みセーフ。


●冬のオードヴル盛り合わせ

080210_2022~0002.jpg

ここの前菜は、いつも驚きと感動を与えてくれるのですが、今回は印象薄かったかな。
サザエのコロッケが美味でした。


●コンソメロワイヤルとフォアグラのソテー
080210_2037~0001.jpg

これは絶品!このお店のフォアグラは文句なし!!!!次への期待が高まります!


●海の幸一杯のブイヤベース
  
080210_2050~0002.jpg

ジャーン。取り分ける前に写真とるの忘れてしまいました。(最近携帯カメラなのであまり映りが良くないですね・・・)
これ、一回目取り分けた後の写真です。
オマール海老・かき・蛤・ムール貝・鯛・えびがどっさり。
魚介はお腹がいっぱいにならないイメージがあるのですが、私は2皿目でギブアップ。残りは全て夫に・・・

080210_2050~0001.jpg


●ブイヤベースのリゾット

080210_2126~0001.jpg

食べたい気持ちが先行し、ボケボケですね(^^;)
これを食べずして帰れません(笑)
おいしくないわけがないのです。今、思い出してもおいしさがよみがえってきます^^


苦しい状態のままデザートに突入。
これまた盛り合わせ。2人とも種類が違うので、とりあえず全部味見。
この時点で、もう動けません×××状態。

年1回のお楽しみ。
今年も大満足でした♪

2008/02/12