4月20日(日)

前々から気になっていたレッスン。
一体どこで開催しているんだろう・・・と思っていましたが、ラッキーにもAさんからお誘いがあり念願のパンダ飲茶を教わってきました。
今回は、パンダの他にかぼちゃと海老餃子も。
まずはかぼちゃと海老で練習してから、メインのパンダ作成に。
目の大きさ・位置で顔のかわいさが決まるので、動物は難しいですね。
粘土遊びのようで楽しかったですが、二つが限界かな。
細かい作業、私には向いてないみたい・・・^^;
試食時には蒸したて飲茶とスープやピクルス、焼きたてパンと盛りだくさん。


パンダは顔バージョンも。「かわいそー」と言いながら一口でがぶりっ(笑)
080419_1307~0001.jpg

080419_1309~0002.jpg

080419_1359~0001.jpg


おもてなしにパンダ飲茶を作ったら、歓声が上がること間違いなし!
片道2時間少しの道のりも何のその。大満足の一日でした。

2008/04/20