4月22日(火)

シェフのケーキ教室。
行く度にお店の行列が長くなっている気がします。
週末は最高4時間待ちの日もあったとか。
DVD付レシピ本も出版され、大活躍中のシェフ直々に教わることができて、本当にラッキーだなーと思いながら今回も気合を入れて!

爽やかなレモンパイ。
下から・・・
ざっくざくのフィユタージュにガナッシュを敷き、ヘーゼルナッツのおいしーいクリームをくるくる。
その上にレモンムースを塗ったジェノワーズをのせ、さらにジェノワーズ・レモンクリーム・生クリームと続き、最後にレモンムースをふんわりこんもり覆って・・・
仕上げは、ナパージュを塗り、生クリームを絞って飾りつけして終了。

080421_1248~0002.jpg

いつもながら美しい断面。レモンムースがかなりふんわりで、この軽さなら1ホールは軽い!?
写真は携帯画像の一枚のみ。。

・・・というのもデジカメをお教室に忘れてきたのでした。
トホホ。。。

2008/04/22