4月15日(火)

夜、少し時間があったので「何か作ろう!」と思いながらも、パンやケーキを作るパワーはなかったので、久しぶりに和菓子作り。
生地をこねる→丸める→茹でる→串に刺す→焼く→タレを作ってからめる・・・と、もしかして焼きっぱなしのケーキを作った方が早かった!?と思いながら、みたらし団子の完成。
市販のものより小ぶりに作ったのですが、食べやすいせいで余計に食べすぎてしまう・・・^^;

080414_2232~0001.jpg  080414_2240~0001.jpg


調子にのって、ビスコッティまで作ってしまいました。在庫整理を兼ね、アーモンドと3種類のチョコチップ入り。大きさも厚さもマチマチで、見た目が美しくないですが、Myおやつには充分^^

080415_0033~0002.jpg

2008/04/15