4月29日(火)

RYOCOのケーキ。
ピーク時より買いやすくなったとはいえ、まだまだ行列の絶えないお店です。
RYOCOさんお得意のマカロンとエクレア、フレジエに焼き菓子少々を購入。
はちみつ風味のヌガークリームと新鮮な苺を挟んだボリューム満点のマカロン。中にはピスタチオのブリュレも隠れています。

080427_2031~0001.jpg

以前も甘いなーと思いましたが、さらに濃厚で甘くなってる!?
私の好みが変わったのかなー。
珍しく一回で完食できず。エクレアもラプラージュの方が私好み。
歳とともに、濃いものが食べられなくなってきてるのでしょうか。。


マカロンつながりで・・・
Kさんからエルメのおまけつきお菓子。
お菓子がおまけ!?(笑)
「中身が分からないので、かぶっていたらごめんね~」とのことでしたが大丈夫でした!
細部までよくできてるのでびっくり。ちゃんと箱や袋、冊子までついてるのです。
あ~いつか本場で食べたいなあ、、と夢が膨らみます。

080426_0914~0001.jpg 080426_0916~0001.jpg


2008/04/29