6月9日(月)

今回の韓国料理会はAさんの手作りハウスで。
素敵な雑貨があふれているAさん宅は、何度行っても居心地よくて帰りたくないほど。

なのにっ!デジカメ忘れた・・・^^;(携帯で・・・)


080608_1604~0001.jpg  080608_1056~0002.jpg


Tさんの完璧な下準備のおかげで、今回もあっという間に完成~。

080608_1224~0001.jpg


◇しょうゆキムチ
◇緑豆のお好み焼き
◇茹で豚

080608_1226~0003.jpg  080608_1228~0001.jpg
080608_1226~0002.jpg  080608_1226~0004.jpg


キムチは辛くなくあっさりしているので、沢山野菜が摂れる一品。
お好み焼きの生地にはびっくり。一手間かかりますが、是非是非復習したいメニューです。
豚ちゃんはアクの出ない「アグー豚」をお取り寄せ。思っていた以上に臭みがなくしっとりで驚き。
Aさん作和風ピクルスも大好評!

080608_1342~0001.jpg

最後はチョコフォンデュで〆。何でも揃ってるAさん家です(笑)
普段食べないスナック菓子でもチョコと合わせると、甘い→辛い→甘い→辛い・・・・と果てしなく食べてしまいます。
さらにはAちゃんが入れてくれたアイスティーに、ロールケーキにフルーツと、今日もお腹がはちきれそうなくらいのボリュームで、大満足な会となりました。

外で食べるものと決めつけていた韓国料理ですが、Tさんのお陰でかなり身近なものになってきています。
今日もありがとうございましたm(__)m

2008/06/09