11月12日(水)

最後のレッスンも笑顔で^^

○リコッタチーズ・焼き茄子・アボカドのティンバッロ 生ハムのクロッカンテ 洋梨とバルサミコソース○

前菜からとばしていきますよ~。
盛り付けも素敵です。
リコッタチーズは何と手作り。

CIMG0817.jpg

○地鶏ときのこのラグーのパッパルデッレ○

実は苦手なポルチーニ入り。でもでも!せっかくなので、ソースを少なめにしてもらったら「あらっ、おいしい!!!」
ポルチーニ克服!?
手打ちパスタはもちもちつるんと最高☆

CIMG0815.jpg


○手作りサルシッチャのグリル○

出ました!これ、すごく楽しみにしていたのです。
お初!の手作りソーセージ。昔もどきは作ったことがありますが、全然違う~。
腸につめる作業も楽しくて、、
でもこれ一人じゃ難しい~。
ぐるぐるとへびみたいに巻いてから、焼いていきます。

CIMG0811.jpg


適度な塩気とハーブがきいて、立派なメインに。
これだけでもおいしいし、パスタに合わせてもいいかも。

CIMG0813.jpg


○栗とショコラのセミフレッド○

CIMG0820.jpg

大好きな栗味。○ーゲンダッツ超えてます。こんなにたっぷりと幸せ~


NAOMI先生のシュトーレンと、堂島ロールの栗バージョンをいただき完。

CIMG0822.jpg


お心遣いありがとうございますm(__)m

CIMG0825.jpg


短時間でお家でイタリアン!それも本格的なお料理を毎回提案して下さるM先生。
今回も素晴らしいレシピ・技・テーブルのセンスなど、存分に勉強させていただきました。
ありがとうございます。
M先生のおかげで”お店で食べるもの”と決めつけていたイタリアンが身近なものになり、分野は違えども、私も教室を頑張らないと・・・と毎回多くの刺激をいただいてきました。
長いお休みは残念ですが、帰国されたら今度はタイ料理教室なども是非!

2008/11/12