11月14日(金)

以前通っていた紅茶教室で、1つだけ受講できずに残っていたレッスンをようやく受けることができました。
遠くなって足が遠のいてしまったことと、開催日に予定が合わなかったことが重なり、何年ぶり!?(先生にはお世話かけました・・・)

本日はハーブと紅茶のお勉強。
自分で数種類ブレンドして、テイスティングしていきます。
喧嘩するかな?と思ったものが意外にぴったりだったり、ハーブティーだけだと飲みにくいものでも紅茶を合わせると飲みやすい。
時間がたつと味わいが変わるのもおもしろい。
ハーブは色々な効能があるので、お料理だけでなくもっと使い道を広げていければいいな。

081113_1959~0001.jpg


レッスン後のお茶はセージを使ったハーブティー。
風邪にも効果的ということで、たくさんいただきました。
私はそのまま飲むのが好きですが、ハチミツを入れたら飲みやすくなります。

081113_2018~0001.jpg


スイーツも楽しみの一つです。

081113_2021~0001.jpg


ようやくいただけた終了証。大切にしまーす。

081113_2051~0001.jpg

2008/11/14