10月22日(水)

久しぶりのシェフのケーキ教室。

今月は『ディジョン』というカシスと栗を組み合わせたケーキ。

イメージは太陽だそう。

CIMG0628.jpg


タルト生地にマロンクリームとダマンドを流してしっかり焼きこみ、上にはシャンティをあわせたカスタード。さらにマロングラッセをひそませて、上にカシスのムースをのせ、まわりはイタリアンメレンゲで覆います。

ちょっと倒れそうですが^^;(もう少し食べたいなー(笑))

CIMG0631.jpg


私作。苦手なナッペでしたが、何とか形になったかな。
でも単調で、シェフのように遊び心がない・・・・

CIMG0635.jpg


レッスン後もお店をウロウロ。
買う予定がなくても、ケーキ屋・パン・コンフィチュール・ショコラのお店をのぞいて楽しみます。

お庭もハロウィン仕様でかわいい!

CIMG0637.jpg


試食だけじゃ物足りない私たちは、Cafeでさらにたべまーす。
色々迷った挙句、スコーンとマフィンのセットに。
スコーンが私好みでかなり美味しかった!

CIMG0638.jpg


・・・と、今日も小山ワールドを満喫してきたのでした。


2008/10/22