10月20日(月)

久々の京都で充電しましょ。

お気に入りの場所。。
まるで一枚の風景画に見えるのです。
紅葉の季節には、また違った絵になるのでしょうね。

CIMG0578.jpg


観光はそこそこに、今回のメインは〝食〟

ランチは軽めにプチメックでサンドイッチやプチパン・タルトなどを。
サンドイッチに入っているパテはねっとり濃厚で、昼からワインが飲みたくなります。
しっかり焼きこんだタルトはレベル高し。

夜は焼き鳥。お刺身から焼き物、揚げ物などのサイドメニュー・シメのご飯まで食べて食べて&飲んで飲んで。
鶏はもちろんおいしかったのですが、ヒットだったのがきゅうりの天ぷら。
後日、真似をして作ってみました。簡単でおいしい!

ピアノの生演奏がある素敵なバーでまったりも。。。

パン屋もたくさん巡り・・・・
家の冷凍庫はパンパン(笑)
こちら↓はベーグル専門店のもの。手作り市からはじめられ、お店をオープンされたそう。

CIMG0582.jpg


今回は写真もほとんど撮らず、のんびりと楽しんできました☆

2008/10/20