10月17日(金)

久しぶりのチーズケーキお取り寄せは北海道から・・・

3種をみんなで分け分け。
お皿代わりにアルミホイルで^^;

080930_1252~0002.jpg

プレーンチーズケーキにパンプキンチーズケーキ。ショコラタルト。
一切れが小さい~と思いましたが、かなり濃厚なので満足度は大。
プレーンチーズケーキのタルト生地は、ココアじゃなくプレーンの方が良かったかな。
みんなに好評だったのがパンプキン。
他にも濃厚なトマトジュースやケチャップ、ジャムなんかもついで買い。
少しずつ楽しんでいます♪

こんなものも。
友達オススメの納豆あられ。

081017_1246~0001.jpg

かたいと思って食べたらびっくり。食感は少しパフっぽい。
かめばかむほど、納豆のねばりが出てきます。
自然と笑いが出てくる不思議な食感。まわりの友達は好き嫌いがあったけれど、私は好きだなー。
ただ後口がずっと納豆なので、お口直しが必要^^;


最近新聞か何かで見たのですが、お取り寄せCafeというのができているようです。
そこに行くと各地のスイーツが食べられるとか。なるほど、少しだけ食べてみたいという時にはぴったりですね。

2008/10/17