2月15日(日)

Sさん母のお料理教室。
おかあさま&このメンバー、おもしろすぎます。
今日も笑いっぱなしのレッスンでした。

◇かぶのポタージュ&かにのテリーヌ

090215_1152~0002.jpg


◇カリフラワーのサラダ

090215_1153~0001.jpg


◇トマトと魚介のリゾット

090215_1152~0003.jpg


◇桜海老と水菜のパスタ

090215_1218~0001.jpg


いつもボリュームたっぷり。簡単でおいしいので、こちらの会で教えてもらったものは復習率が高いのです。

続いては第二弾デザートへ~

メゾン・デュ・ショコラのショコラドリンク。
みんなで歓喜の叫び(笑)これ、一度飲んでみたかったのです。
なかなか自分では買う勇気がなく・・・Mさんありがとー^^

090215_1229~0001.jpg

090215_1241~0001.jpg

手作りオレンジプリンは、想像以上のふわふわさにびっくり。
○カナシの牛乳で作ったショコラショーは、甘さが後を引かず後口がいいのです。チョコ好きにはたまらない何とも贅沢なドリンクでした。


いくらでもつまめるプチシューに

090215_1254~0001.jpg


ほうじ茶と抹茶が濃厚な生チョコ。

090215_1256~0001.jpg  090215_1257~0001.jpg


またまたお取り寄せのラスク。

090215_1254~0002.jpg


・・・と第二弾も大満足。

さらにさらに第三弾は韓流話で盛り上がります。
今回は私もすこーしだけ、話に加わることができました。
でもまだまだ勉強しなくては(笑)

2009/02/15