1月28日(水)

鴨とフォアグラが有名なウワサのお店へ・・・

気になるお料理ばかりで、なかなかメニューが決まりません。
お店の人と相談しつつ、今夜もがっつりいただきました。


090116_1938~0001.jpg

まずはさっぱりプチトマトのマリネ。


090116_1941~0001.jpg

バーニャカウダソースが美味!


090116_2008~0001.jpg

ブータンノワール(豚の血のソーセージ)
ソーセージ状と思っていたら、このお店のものはパテのよう。
豚の血のほろ苦さとコクがチョコレートのようでワインがすすみます。


090116_2028~0001.jpg

フォアグラのヴァプール トリュフのリゾット
フォアグラは蒸してるのかな?食感はプリンのようで臭みは全くありません。
リゾットのアルデンテ具合は完璧。
フォアグラとトリュフなんて、贅沢な組み合わせで幸せ♪


090116_2053~0002.jpg

仔鴨のロティ 蜂蜜エピス風味
鴨はお店によって当たり外れが大きくあるので、普段は選ばないのですが、さすがお得意なだけあってクセがなく柔らかくて本当においしかった~^^


090116_2136~0001.jpg

090116_2137~0001.jpg

デザートの盛り付けも美しいデス


ホテル出身のシェフだけあって、レベルの高いお料理ばかりで大満足☆☆☆
一緒に合わせたワインもお料理をぐっとひきたててくれ、とっても美味しかったのですが、名前は失念・・・

M先生を通じてお知り合いになったYさんとKさん。とても美味しく楽しいお食事会でした。
また是非ご一緒してください。

2009/01/28