3月10日(火)

偶然にも魚座ばかりが集まった通称「おさかな会」
今回はルール・ブルーで。


茶美豚とフォアグラのテリーヌ

090304_1930~0001.jpg

またまたパテをチョイス。脇役のマスタードとピクルスも抜群においしいのです。


ホワイトアスパラの炭火焼

090304_2002~0001.jpg

お店の人にオススメされたホワイトアスパラは炭火で焼いたもの。下の筍のピューレと一緒に食べると春を感じます。


タケウチのパン

090304_2008~0001.jpg

もちもちのタケウチのパン。


白身魚のソテー。アメリケーヌソース

090304_2032~0001.jpg

こちらは前回頼んで美味しかったのでリピート。


北海道産白子のバターソテー

090304_2040~0001.jpg

白子も大好きな食材の一つ。


もち豚ロースの炭火焼き。いろいろのキノコとインゲンのソテー添え

090304_2114~0002.jpg

見た目はこってりですが、食べるとしつこさは全くなく、脂の甘さにびっくり。


プリンとチョコケーキ

090304_2143~0001.jpg

前回はプリンだったので、今回はチョコケーキをチョイス。


魅力的なメニューばかりなので、なかなか決まらないのでは・・・と心配でしたが、みんなで食べたいものを指差しすると、ほぼ一緒(笑)

今回も期待どおりのお味で、お誕生日会は終了したのでした。
皆さん、今年も素敵に歳をとりましょうね~。

それにしても最近食べすぎ、、、、(ですよね?^^;)
さらには一緒にアルコールも飲んでいるので。。
ウォーキングマシンは続けているのですが、摂取カロリーの方がかなり高いので、成果なしです>_<

2009/03/10