3月14日(土)

3☆回目のお誕生日はホテルでのんびり。

高層フロアの宿泊者のみ利用できるラウンジ。
これがすごくよかったー。
一日中利用可能で、飲み物(アルコールも!)・軽食がフリー。


とりあえずは景色を楽しみながらティータイム。
ケーキは、下のブティックで売っているものなので、味はお墨付き。
夜に備えて控えめにしようと思いつつ、誘惑に負けてアルコールにケーキ(おかわり数回)にチーズと、たっぷり堪能。

090313_1423~0001.jpg


お部屋は広々。フルーツも用意されてました☆
090313_1701~0001.jpg


アメニティグッズも充実してます。
090313_1708~0001.jpg


プールで本気モードで泳ぎ、またまたラウンジへ。


ビールに乾きもの。
090313_1816~0001.jpg


お楽しみの食事は中華をチョイス。


前菜盛り合わせ
090313_1850~0001.jpg

一品一品が丁寧に作られていて、今日2でした。(1は↓)

ふかひれスープ
090313_1903~0001.jpg

!!!!衝撃的な一品。
スープの美味しさにまず驚き、中に入っているふかひれの大きさに二度びっくり。
今まで食べていたふかひれは何だったんでしょう。。
スープの中にゴロゴロ、ゴロゴロふかひれちゃん♡
スープというより、姿煮込みの方が正しいかも。
オススメだけあって、本当においしかったー。


タラバ蟹の炒め物
090313_1919~0001.jpg

蟹は言うまでもなく、アスパラも美味!


鮑のクリーム煮
090313_1934~0001.jpg

こちらもまたまた、ため息もの。
クリームが思ったよりこってりしていなくて、鮑の歯ごたえがたまりません~。


小エビの甘辛ソース
090313_1946~0001.jpg

お家では到底真似のできない味付け。
このあたりから苦しくなり・・・


担々麺
090313_2004~0001.jpg

シメは担々麺に変更。何とこれが一人分。
あまり辛くなく、ゴマがきいています。
もう限界~。

杏仁豆腐
090313_2019~0001.jpg

柔らか加減が絶妙。

一緒に合わせた白ワインも大当たりで、満腹指数200%


お花とシャンパンのプレゼントも!
090314_1443~0001.jpg


次の日の朝食・休憩してまたケーキ、、と最後まで食べ続けたのでした。

食も大満足だったけれど、CSが抜群に素晴らしく、至れりつくせりで本当にのんびりできました。

・・・

そろそろ次の試作にとりかかりましょうか。。何しましょ^^;

2009/03/14