4月16日(木)

お帰りなさい~。
タイより一時帰国されているM先生のレッスン。
今回はイタリアンを離れ、現地仕込みのタイ料理を教わってきました。


ヤムウンセン
CIMG1636.jpg

魚介がたっぷり入った春雨サラダ。
この味付け、大好き!さっぱりしているので、これからの時期によさそう。


ラープムー
CIMG1635.jpg

これは現地でのレシピをいじらず・・・ということで、かなり辛め。けれどこの辛さがヤミツキに。ご飯と一緒に食べると、ご飯がすすむ、すすむ!


トムカーガイ
CIMG1638.jpg

鶏肉とココナツのスープ。
一昨年行ったプーケットを思い出させる本格的なお味。ちょっと変わったスパイスは現地から。

タピオカとココナツ・イチゴのデザート
CIMG1641.jpg

ピンクのタピオカといちごが春らしい。


現地のものを取り入れながら、日本人に合うようにアレンジされていたので、全部とっても美味しかった~。
また次回帰国時には第二弾レッスンお願いします☆☆☆

2009/04/16