4月6日(月)

今回の中華は春らしいテーブルで。

◇回鍋肉
◇湯葉巻き
◇ゴマプリン

CIMG1611.jpg

いつも短時間で絶品中華が出来るので、復習率高し。
(回鍋肉は早速復習しました^^)

今回はお茶の後、S先生が足つぼマッサージをしてくださいました。
足の裏は第二の心臓と言われるくらい重要な部分で、体の不調が顕著にあらわれます。
他の方は「胃腸が悪いですね」とか「冷え性ですね」と言われる中、私はとにかく「疲れてますね~。パンパンですよ・・・」と、日中は座りっぱなしなので足のむくみがとてもひどいようです。
おまけに肩こり度も一番で「指が入りません~」と。
他のメンバーの方にも「鉄板入ってるみたい!」と驚かれたくらい、肩こりさんなのです。

マッサージのツボを教えていただいたので、早速取り入れてみようと思います。
少しはマシになったらいいのですけれど。。。

2009/04/06