5月20日(水)

北海道銘菓の一つ、三方六。
今まで口にする機会がなかったのですが、ちょうどデパートで見かけたのでおやつに購入してみました。
白樺の木を模したバウムクーヘンということで、外側はホワイトチョコ、その上からミルクチョコがコーティングされています。
あらかじめカットされているのがうれしい。
大きな感動はなかったものの、ベーシックな美味しさがあり、1本580円というコスパの良さからみるとなかなかお手軽なお菓子かなと。(ちなみにカロリーはかわいくなかったデス・・・^^;)

090520_2252~0001.jpg  150x150_8015.jpg


ワンボウルで手軽なお菓子を・・ということで、またまたスコーン。
色々なタイプがあって、作っているうちに迷ってきてしまいますが、しっとりふんわり、のどが渇かないスコーンを目指して。
納得いくものができればレッスンでご紹介します~。

090520_2245~0001.jpg

2009/05/20