6月30日(火)

愉快なメンバーでの復習会。
メニューは習ったそのまま

・小籠包
・ビーフン
・酸辣湯

でも小籠包に海老を入れてみたり、ビーフンは麺の何倍!?の野菜量にして、スープは鶏がらからじっくりとり、椎茸の戻し汁も入れてみたりと少々アレンジあり。

一つ分かったこと。
小籠包は梅雨&気温の高い時に作ってはいけません。。ほんと大変だったー!

CIMG1916.jpg

CIMG1917.jpg

CIMG1919.jpg


ハプニングはありましたが、何とか完成!味はバッチリ。
やればできるのね~。

でも復習は習ってからすぐにしないと、、、、と反省>_<
レシピにメモしてる言葉が不明だったり(自分で書いてるのに・・・)習いっぱなしは良くないですね。
みんなで作ると楽しい!どんどん復習会しましょ。

CIMG1922.jpg

デザートまでしっかり。

改めて・・・
レッスンでスムーズに作って、すぐに試食できるのは先生の完璧な下ごしらえがあってこそ。
感謝感謝です~。

2009/06/30