6月15日(月)

今月のシェフレッスンは、今が旬のマンゴーのケーキでした。

フレッシュなマンゴーとココナツは、王道のゴールデンコンビ。
下の土台のダクワーズにはドライパインとココナツが入って、普段知っているものより食感がしっかりめ。
他にも、周りのムースの隠し味にアニスリキュールを使っていたりと、シェフらしい食べ飽きない工夫がたくさん。
デコはシンプルに。
夏気分満載のトロピカルなフレッシュケーキ、間違いのない美味しさでした☆


CIMG1887.jpg


CIMG1892.jpg


それにしても、相変わらずイタメレが苦手なワタクシ・・・
教室のハンドミキサーとの相性が悪いのか、今日もUさんにご迷惑を~(T_T)ごめんね~。


・・・

レッスンの合間に何やらシェフがごそごそ仕上げていた一品。
いちごだと思っていたら、ルバーブのタルトでした。

CIMG1890.jpg

試作品?をお買取してUさんと半分こ。
シェフ作の貴重なケーキ(だって、通常はスタッフさん作ですものね・・・)、それも出来立てを味わえて、ラッキーなのでした。


・・・

ホールケーキのお持ち帰りがあるのに、さらに追加でお持ち帰り。

090615_2248~0001.jpg

さらにさらに小山ロールまで(食べすぎ~^^;)

さすがに次の日は顔にブツブツが・・・何事もほどほどに。。。

2009/06/15