6月7日(日)

ロイヤルホテルのお気に入り中華レストランで75周年記念ランチをいただいてきました☆


前菜盛合せ(蒸し鶏・くらげ・トマト、きゅうりの酢漬け)
090606_1236~0001.jpg


フカヒレスープ 干し貝柱入り
090606_1245~0001.jpg


点心師手作り点心
090606_1255~0001.jpg


鶏肉と彩り野菜の細切り炒め
090606_1306~0001.jpg


芝海老の甘辛ソース
090606_1310~0001.jpg


お腹に余裕があったので、単品で担々麺(辛口)を追加
090606_1320~0001.jpg


白ご飯を五目炒飯に変更
090606_1323~0001.jpg


やわらか杏仁豆腐
090606_1341~0001.jpg


さすが!サービスも味も文句なし!
いつも食べ終わってから「今日イチは?」なんて話をするのですが、全部おいしくて選べなかったくらい。
強いて言うなら野菜炒めと点心かなー。あっ担々麺も一風変わっていて美味でした。
一般的なゴマ味ではなく、山椒の辛味がかなり刺激的な、でもクセになる一品。


帰りにはこんなお心遣いを・・・
090606_2131~0001.jpg

どうもありがとうございましたm(__)m


たまにはこんな休日ランチもいいですね。ゆったりのんびりできました。

2009/06/07