6月3日(水)

何年ぶり!?のO先生。ご無沙汰でした。
O先生の講義は理論をしっかり分かりやすく教えてくださるので、本当に勉強になります。
デモのみなので、生地の状態をしっかり頭にたたきこんでおかないと、復習しても違うものになる可能性が・・・^^;
といいながら、ほとんど復習できていないダメダメ生徒です。


本日はシュヴァルツヴェルダーキルシュトルテとメイプルケーキの二種。
キルシュトルテは見た目がチョコケーキですが、それほどチョコは感じられず、メインはサワーチェリーとキルシュ風味のクリーム。これがあっさりと大人味で私好み☆

CIMG1770.jpg


2切れも食べてしまいました。

CIMG1776.jpg


メイプルケーキもふんわり優しいお味。
家にたっぷりメイプルシロップがあるので、こちらは復習できるかな?
一日たったものと、焼きたてとこちらも2個試食。

CIMG1773.jpg

さすがに帰りは辛いものが欲しくなったのでした。


2009/06/03