7月10日(金)

久しぶりのお魚会はメンバーが1人増えて5名で。(みんな魚座さん)
今回はコラーゲンを摂ろう!ということで、この時期に水炊き。
鶏の旨みがたっぷりのスープで最後の麺・さらに雑炊までいっちゃいました。

全部食べ終わってから、写真を一枚も撮っていないことに気づき・・・^^;(どれだけ話&食べるのに夢中だったか・・・)

しょうがないので、〆のデザートだけでも。

Aちゃんが頼んだ白熊アイス。

090708_2134~0001.jpg

このボリュームにみんなびっくり。でも氷がふわふわで練乳シロップもちょうどよい甘さで美味しかったのです。他メンバーが頼んだ黒豆きなこのアイスも、かなりレベル高し!で、大満足なのでした。

090709_0655~0002.jpg

Aさんの手作りお菓子とIさんの手作りパン。
写真がイマイチですが、実物はもっと綺麗なんです。
どっちも次の日に一瞬でなくなってしまいました(もちろん独り占めです(笑))
Aさんのお菓子は「試作品」といいながら完成されていたし、Iさんも酵母パンを上手に焼かれていてすごく美味しかったです。
Tさんからいただいたフェイスパックは早速週末使いまーす。

年齢も仕事もバラバラなメンバーですが、やはりつないでいるのは「食」なのでしょうか。
毎回、美味しい楽しい時間を過ごしています。
また次回楽しみにしてま~す。


2009/07/10