8月16日(日)

休みの最後は家族旅行。両親・妹・弟家族大集合です。
家から比較的近い白浜へ。高速が伸びてかなり時間短縮されました。

ホテルの部屋からは海・サファリパーク・空港が望め、双眼鏡を使うとさらに動物たちがバッチリ見えます。

CIMG2185.jpg

今回観光はせず、のんびりホテルライフを満喫してきました。

食事の前に1時間ほどジムでウォーキングをして、気持ちカロリーを消費してみる(笑)


食事はお子ちゃまチームと大人チームに分かれて、私たちは中華へ。

前菜盛り合わせ
CIMG2164.jpg

中国風刺身
CIMG2168.jpg

北京ダック
CIMG2166.jpg

CIMG2171.jpg

姿フカヒレ上湯とろみスープ
CIMG2172.jpg

伊勢海老のガーリック風味蒸し
CIMG2175.jpg

牛肉の黒胡椒炒めと温製夏野菜
CIMG2176.jpg

冷麺とちまき
CIMG2179.jpg

デザート盛り合わせ
CIMG2181.jpg


プラスあんかけ麺も追加。

どれも美味しかったけれど、やはり印象的だったのが北京ダック。
味噌の甘さ加減もちょうど良くて、みんなの今日イチでした。

お風呂も堪能して、次の日の朝食はバイキング。
食べすぎないように・・・とセーブするも、やはり洋食も和食もいっちゃいます。

早めに帰宅して一段落ついた後、再集合して今度は焼肉を。
お肉は少しでいいわ、、と言いつつ、サイドメニューのチヂミやらユッケやら石焼ビビンバに手を出し、やはり食べ過ぎ・・・

こうして食い倒れの長い夏休みは終了したのでした。

2009/08/16