7月14日(火)

『インドネシア料理会』週末のイベントが無事終了しました。
ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。
文化の違いや、色々おもしろ話も聞けて、お手伝いしながら一緒に楽しんでいた私^^
「初めての味だったけれど、全部おいしかったです」「是非また開催してください」とうれしい言葉もいただき、大成功だったのでは。
前日遅くまで準備してくださったM先生、色々お手伝いいただいたM先生のご主人、Mさん、Aちゃん、みんなを和ませてくれたKちゃん、どうもありがとうございました!

CIMG2020.jpg

CIMG2022.jpg

CIMG2025.jpg

サンバルソース入れもかわいいと好評でした。
ソースは毎回辛さが違ったのですが、やはり少し辛い方がおかずがすすむ、すすむ~。

CIMG2026.jpg


現地で使われているスパイスをつぶす道具。

CIMG2019.jpg

少しだけ雑貨販売もありました。かなりたたき売り価格(笑)で、私もGETしましたよ。

CIMG1961.jpg

帰りにはプチ土産も。

CIMG1953.jpg


CIMG2028.jpg

私たちのお昼は、先週は同じメニューをいただいたのですが、今週はMさんがミーゴレン(焼きそば)を合間の時間に作ってくださいました。
これがすっごくおいしくて^^誰もが好む味付けだと思います!!!!
ガドガドもあっさりで付け合せにぴったり。
「これで二品できたじゃない」と、第二弾を~とお願いしたくらい。
是非予定が合えばお願いします☆


CIMG2035.jpg

仲良し3人組(Kさん、Mさん、Sさん)のお土産。インパクト大!の甘夏ゼリー。
自然な甘さのゼリーはインドネシア人のMさんご主人にも大好評でした。

先週はNさんからロールケーキを。Kさん姉妹からはおいしい卵を。Mさんからは台湾土産のお茶とお菓子をいただいていました。写真はないのですが(ゴメンなさい・・)ありがとうございました!

2009/07/14