8月21日(金)

気になるパン屋を見つけたので、散歩がてら3軒はしご。
食べすぎ注意の為、厳選してとりあえず今回はこれだけ。

::1軒目::

店構えは町のパン屋さんという感じでお洒落さはないのですが、たくさんのレストランに卸されているようです。

CIMG2188.jpg
ミニフランスとバターロールを購入。
良心的なお値段♪
どちらも本当にシンプルでどんな料理にも合いそう。
ハード系が好きな私には少し物足りませんが、お料理を邪魔しないこの素朴さがいいのかも。
毎日食べても食べ飽きないパンってこういうパンなのでしょうね。

お惣菜系やデニッシュ系は残念ながら、興味をひくものがなく。
ここはミニフランスがオススメです。


::2軒目::

対面販売のお洒落なお店。
タイミングが悪かったようで「いつもは品揃えが豊富な時間なんですが、今日は何故か売り切れが多くて・・・」と品薄状態。

CIMG2189.jpg
ライ麦パン・ベーグル・大納言
ライ麦パンは、噛みしめれば噛みしめるほど旨みが出てきます
酸味はほとんどなく、しっとりですごく食べやすい。サンドにするのがオススメ。
大納言はがっちりハード系。これ大好き。
ベーグルもかなり私好みの食感で、他にも惹かれるものがたくさん。
3軒の中で一番好みのお店でした。


::3軒目::
露店っぽい感じのお店。こちらのパンも某レストランに卸されているようです。

CIMG2192.jpg
グリーンオリーブ、いちじくとホワイトチョコ、プレーン(写真はないのですがチャバタサンドも)
焼き色は薄め。皮が薄くてパリパリなのに中はむっちりもっちり。
温めなおさなくても十分美味しい。もっちり好きの方にはオススメ。
面白い組み合わせのパンが多くて、チョイスに迷ってしまいます。
具でバリエーションは豊富なものの、生地自体は同じような感じ。(もしかしたら、他のパンはまた違うのかもしれませんが)
価格150円~200円と買いやすいです。


この3軒、それぞれ歩いても5分以内の場所にあるのですが、それぞれテイストが違ったので、色々なタイプのパンを食べ比べできて満足♪
次回は気になるパンは予約して買いにいきましょ。


2009/08/21