9月28日(月)

シルバーウィークの記録。

のんびりしに行こう~ということで鳥羽方面へ。
他の人のブログでもよく見かけるのですが、伊勢・鳥羽方面は最近流行り!?

行きは事故渋滞に巻き込まれ、お目当てのランチを食べ損ね(涙)・・・
そのまま宿へ向かう途中「コメダ珈琲」を発見!
中部地方にしかないのでこれは行かねば!!!!(でも後日、大阪にもできたことを発見するのです・・・笑)
お目当てのシロノワールを食す。

090921_1504~0001.jpg

ここってメニューの写真がイマイチなので、損しているような・・・
実物は写真よりもかなりボリューム満点。
夫が頼んだサンドイッチ・ハンバーガーなんてすごい量。
クリーム珈琲のクリームのてんこ盛りには、かなりテンションあがっちゃいました。
シロノワールは期待していたより普通でしたが、本町店にもまた行こうっと。

その後は宿でのんびり。

CIMG2278.jpg

夕食前にジムでたっぷりウォーキングをし、お風呂にゆっくりつかって夜は定番中華を。(カメラ忘れで写真はなし)
今回コースでの注文はやめて、アラカルトで攻めてみる。
これが大正解。好きなものばかり食べてお腹いっぱい~。


2日目は水族館へ。

CIMG2296.jpg
CIMG2300.jpg

ショーは開始時間の大分前から並ばないと座れないとのことで、今回はあきらめ・・・
それより、珊瑚や熱帯魚を飼ってからお魚の方に興味がある私たちは、かなり長時間水槽にはりついていたかも。
いいのか悪いのか、夫は水槽熱がむくむく出てきたようで「帰ったら○○いれよ」って^^;


お昼は前日食べ損ねたランチを。
窓から海を通る遊覧船や伊勢の島々が見えて、ロケーションは最高!
雑誌にも載っていて一度食べてみたかったタイカレー。
たっぷり2人前はあります。
口に入れるとまずはココナッツミルクの甘みが、その後に辛みがやってきます。

CIMG2306.jpg

私はピラフを。これがもうおいしくて!
魚介たっぷりエキスを吸ったご飯は、唸るおいしさ。
優雅なホテルランチを満喫したのでした。

CIMG2304.jpg

さらに名物のチーズケーキをテイクアウト。

CIMG2322.jpg

ベイクドタイプ。
ホテル創業時に開発されてから42年間変わらぬ味を守り続けているロングセラー商品だそうです。
しっとりとした生地は、あまりチーズ独特のクセがないので、チーズが苦手な人でも食べられそう。
表面にコーティングされてるアプリコットジャムが苦手だけれど、なかなかおいしかったです。
こういう飽きない味がロングセラーにつながるのでしょうね。
プレーン以外も買えば良かった~とちょっと後悔。


高速船に乗って離島へ移動。
一昔前にタイムスリップしたような風景が広がって、旅気分がさらに高まります。

CIMG2313.jpg

決して新しいとは言えない旅館でしたが、おもてなしの心がしっかり感じられ、海鮮づくしの夕食もボリューム満点。
My箸持参で一品サービスというのがあったのでもちろん利用しました。
前菜程度のものかな?と思っていたら、なんと鮑一個。太っ腹です。
露天風呂を楽しみ、夜は誰もいない屋上(テラス)にあがって星を眺めてみたりと、たまにはのんびり休息も必要ですね。

3日目は伊勢神宮に寄りたかったのですが、すごい人だと聞いて断念。
赤福氷はまた来年のお楽しみにしましょ。
今月末で閉店というまっちんに寄り、わらび餅をGETして帰路についたのでした。

CIMG2319.jpg

久々のわらび餅、やっぱりおいしい♪

090923_2137~0001.jpg 090923_2141~0001.jpg


とまた今回も食い倒れの旅でした。

2009/09/28