10月9日(金)

9/5の日記にも登場したどらやき。
阪急限定バージョンがあって気になっていたのですが、いつも午前中で売り切れるとのこと。
さすがに台風の日はお昼でも残っていたようです。
Yさんからおすそわけいただいちゃいました。

091008_1907~0001.jpg  091008_1908~0001.jpg

クリームが少しバターっぽくて、私は普通の餡の方が好みかな。
栗入りはうれしいのですが、カットせずゴロンと入ってる方がうれしいかも。

番外編の芋けんぴ、大人気だったので人数募ってお取り寄せ。
芋けんぴの他、サツマイモを芋けんぴの形にカットする時にできる端切れも一緒に注文。
これ、カステラの端っこみたいに自宅用ですので、ビニール袋にどさっと入った状態で届きました。
口はくるっと結んでいるだけのラフさ^^;
これが1.2Kgで500円!!!

091008_1910~0001.jpg

分厚いものや中途半端に切れ目があったりと形が不揃いで、かたさもマチマチですが、それがかえっておいしい!
やめられない、とまらない・・・おすそ分けしないとやばいっ!止まりません~。


091008_1912~0001.jpg

2009/10/09