3月27日(土)

お誕生日だったので、久しぶりの外食。
近場で・・・となると、やはりいつものところ。
かなり前なので、記憶が・・・^^;

いつもハズレなしの前菜。
それぞれ美味しいんだけれど、いつもの感動はなかったかな。

CIMG2889.jpg

大根のポタージュ(画像が汚いですが)
中に入っている大根餅がうれしい。
ポタージュは家でも作るのですが、この優しい味わいはなかなか出せません。

CIMG2891.jpg

温度卵のトマトパスタ
パスタは日替わりなので選べず。
オイル系が食べたかったので、少し残念>_<
卵をからめて食べると「あっこっちでよかったかも(笑)」とゲンキンな私。

CIMG2893.jpg

フォアグラ料理は間違いありません。
夫は肝が苦手なのに、ここのフォアグラは自ら食べます^^

CIMG2895.jpg

魚はいとより(だったかな?)
スフレとブイヤベースと菜の花のソースが美味しかった~
CIMG2897.jpg

メインは鴨。鴨にして大正解☆
これ、絶対赤ワインが合う~。解禁まで我慢、我慢。
付け合せのお野菜は手抜きなし。野菜増量ってお願いしたいくらいシンプルで甘いのです。

CIMG2900.jpg

デザートは夫好み(笑)

CIMG2902.jpg

パンは写真をとらなかったのですが、バゲットが超私好みでした。
丸パンはお店で焼いてるそうですが、バゲットはどこのお店のものかな?
以前とは変わった気がするのですが。ちなみにバターがつくようになっていました。

胃が大きくなったのか、以前だとお腹いっぱいだったこのコースも、余裕で・・・

食べたりない私は、帰りにこれまたお気に入りフランス菓子のお店でケーキを購入。

CIMG2905.jpg

久しぶりの外食を堪能したのでした。あー、美味しかった!!!!

2010/03/27