9月7日(火)

実家からお取り寄せ品(ルタオ)のおすそわけ。

ドゥーブルフロマージュ
100902_1157291.jpg

これはデパートの物産展で手に入りやすいですね。
チーズケーキは濃~いのが好きだけれど、これはこれで美味しい。
一人でワンホール食べてしまいそうなので、半分は妹家へ。


ショコラドゥーブル
100616_201954.jpg

下のベイクドチーズ生地にチョコレートが入っています。まわりのクラムもチョコ入り。
チョコ好きさんにはオススメ。
期間限定でいちごやかぼちゃなんかが出てるけれど、やっぱりプレーンが一番かな。


ビン・デ・フロマージュ
100614_192200.jpg

これ好き好き^^
濃厚チーズプリン。ドゥーブルフロマージュをとろりとさせ瓶詰めした感じ。
でもプリンと考えたら少し高いかな。。


ヴェネチア・ランデヴー
100818_1504151.jpg

これは少し期待外れ。
底はパイ生地。パイ生地のはらりとした繊細さはなく、何だか中途半端な食感。(冷凍だから仕方ない!?)
ブリュレ生地も’ぶりん’としすぎ。チーズも感じられないし、残念。。


ジャージーロール

写真、どこかいっちゃった^^;
カステラっぽい生地にミルキーなクリームがよく合います。美味しいけれど、何か頼むついでの時でいいかも。


一度通販したら、しばらくしてお試し券みたいなものが届いて・・・
同時に新商品が出ていたりして、気になるのでまたまたお取り寄せ・・・
と、まんまとハマってます(笑)

次狙っているのは、パフェ・ドゥ・フロマージュとサンサシオン。


・・・

メディアでも取り上げられたというバウムクーヘン。
持つとその柔らかさにビックリ。
逆に柔らかすぎて食べ過ぎてしまいますが、しっとりふんわり安心して食べられる美味しさ。
よくあるまわりのグレーズがないのもうれしい。

100905_1349081.jpg

と相変わらず運動せずに糖分摂ってます^^;

2010/09/07