9月5日(日)

我が家の電気オーブンの調子が悪くなったので、思い切って新調(9月に新製品が出るということでしたが、一つ前の型落ちです)。
前のはパワーがないのでチンするだけしか使っていなかったけれど、今回はスチームオーブンなので、色々焼けそう^^

100827_1108011.jpg

とりあえず初焼きはプリン。
スチーム焼き?という自動メニューで。

100827_1107111.jpg

これ大失敗。思いっきり’す’が入った~!!!!
プリンはルクルーゼで作る方がいいなー。

気を取り直してハードトーストを。
ガスオーブンより少し高めに設定して焼いてみました。

100830_1222211.jpg
100831_1223091.jpg

うん。なかなか。ガスと時間変わらず、焼減率もほぼ一緒。
焼けた後のピキピキも入ったし。
当分色々遊べそうです。

2010/09/05