8月31日(火)

福岡から帰省のNさん、Aさん、Mちゃんとランチ会。
みんなでワイワイおしゃべりしながら料理する時間が楽しいのです。
食べるの大好き仲間が集まるとこんなのができます^^

CIMG3269.jpg

生ハムいちぢく
少しにんにくのきいたドレッシングがいちぢくとベストマッチ。
生ハムメロンより好き^^

CIMG3266.jpg

いかすみパスタ
もとのレシピよりパワーアップしたので、超豪華。
みんなでお歯黒になりながら食べました。

CIMG3267.jpg

かぼちゃの冷製スープとチキンのソテーねぎソース
プロ直伝のスープはほんとお店の味。
チキンソテーもねぎソースが絶品。作って常備しておこうっと。

CIMG3265.jpg

私はプチパン(イースト)を用意しました。

デザートにはモンキーブレッド(白神こだま)をみんなで焼いて(これ、一人では作る気にならないパンだわ(笑))と言いながら、成型はみんなにお任せの私。

CIMG3272.jpg


Nさんからのお土産マフィンに(しっとりで美味しかった♪)

CIMG3274.jpg


私は「もう飽きた!」と言われるシフォン。

盛り合わせたけれど、粉もんばかり^^;
冷たいデザートにすれば良かった~。

CIMG3273.jpg

みんなどうもありがと。

2010/08/31