1月7日(金)

去年のお話ですが・・・^^;

今年のクリスマスは我が家でちょっとしたパーティーをしました。(大人8名、子供3名)
今年初めて!?ピザ釜を始動・・・(でも季節柄、薪が売ってなくて炭での火起こしとなりました)
Iちゃんのお子ちゃん、Yちゃんはピザ生地を伸ばして、トッピングして・・・とお手伝いしてくれました。

お料理は・・・
・N家御用達の肉屋さんのローストビーフ
・Yちゃん手作りのマッシュポテトとミンチのオーブン焼き
・今回レッスンの湯だねプチパン
・今回レッスンのつけ合わせにお出ししたチキンのパプリカ煮
・1羽丸ごとチキン煮込み(お腹にマスカルポーネをつめて煮込みました)
・ロールチキン2種(きのこと栗、梅紫蘇チーズ)

デザートも
あまーいイチゴや、ナッツのお菓子、シフォンなど・・・


CIMG3763.jpg

バタバタして写真はこれだけ^^;
後はピザを焼いて食べて、飲んで、また食べて、おしゃべりして・・・・と楽しい会でした。

外で食べる豪華なご飯もいいけれど、気取らないおうち会もいいな。
また集まりましょ^^


2011/01/07