12月26日(日)

ムスメからか、そろそろ疲れが出たのか、とうとう風邪ひいちゃいました。。。
久しぶりに熱を出してフラフラ。。。

そんな中、プチ旅行したりクリスマス会を楽しんだり。。

こちらは少し前のSさん母のお料理会。
今回はムスメも参加させてもらったので、ほとんど私は手伝わず。
気がつくとできていました(笑)


CIMG3709.jpg

ありゃ、メインの春巻きがうつってない~。
海鮮春巻きにえびマヨ。
コーンスープにサラダ。おまけに大根のお漬物。
いつもの如く、全部美味しかったのですが、変化球えびマヨが大人気で、残ったのをお持ち帰りするじゃんけんはみんな真剣(笑)


もちろん恒例のデザートタイムも。
洋ナシのフランにふわふわ~ロールケーキ。

CIMG3713.jpg

Yokogawaの焼きドーナツ。こちらもじゃんけんで決めたけれど、結局みんな好みのものをGET!

CIMG3714.jpg

シュトーレンは3種類。(あれから1種類買い足したんです)

CIMG3715.jpg

それぞれ全然タイプが違って、、、
私は少しだけ食べるなら、真ん中のBの。食べ飽きないのは下のFが好み。上のSのは、最後アニス(かな?)の香りが少し強かったので、三番。
来年こそがんばろーっと。

CIMG3717.jpg


なんだか写真もきちんと撮れてませんが、楽しいメンバーでのお料理会、とっても楽しかったです。
また次回楽しみにしていますね。

2010/12/26