1月18日(火)

日曜日は最終レッスンでした。
寒い中、2時間以上かけて来て下さった方もあり・・・(涙)
ご参加ありがとうございました!

お庭の工事をしてから、インターホンの位置が変わっています。
皆様気づかれないようで、キョロキョロしながら歩いていくと玄関・・・なんてことが何度も(笑)
道路に面したところにひっそりとたっていますので~。


・・・

残った酵母でパンを焼きたいところですが、平日は厳しいのでワッフル作成。
配合は適当。生地は混ぜるだけ。発酵は冷蔵発酵&室温発酵で見極めも適当~。
ムスメを寝かしつけてから、せっせと焼いてみる。
プレーン、チョコチップ、キャラメル入りを作成。焼きたての香りに負けて、夜中に二つ食べてしまった^^;
生地にはお砂糖少し。でも酵母のおかげで甘くしっとり味わいがあります。
適当に作ったときに限って、成功するんですよね~。
分量きっちりはかっておくんだった・・・

SBSH00411.JPG

2011/01/18