4月22日(金)

かな~り前の韓国料理会。
ようやくアップです^^;

◆ホタルイカと菜の花の和え物
◆鶏の照り焼き
◆鯛チゲ

CIMG3927.jpg

お皿が綺麗に拭けていませんね^^;
Tさんが立派な生のホタルイカを仕入れてくれました。生のホタルイカ、初めてみました。透きとおっていてとっても綺麗。さっと茹でると、いつも見る姿に変身。
でも食べると全然違う!!!!!プリプリでくさみがなくて、茹でたてってこんなに美味しいんだーと目からうろこ。
鶏の照り焼きは間違いのない誰もが好きな味。鶏好きAさんが焼き係で^^
鯛チゲは鯛の出汁がよく出て、ぴりっと辛くてご飯にぴったり。

CIMG3930.jpg

もちろんデザートも。

今日もほとんどお任せだったワタシ。
今、ほとんどお稽古にいけないので、時々こうやって会を開いてもらえるのが、本当にうれしい!
皆さんどうもありがとー。


2011/04/22