2月24日(木)

雑誌に載っていたCafeでのんび~りランチ。
やっぱり都会のお店はお洒落だわ~。

クロックマダムにレモンのケーキとコーヒー。

SBSH00871.JPG

レモンのケーキの食感が楽しくて、何が入ってるか聞いてみる。
家で試してみようっと♪
コーヒーも美味しかったし、何よりゆっくりできるのが◎
次はキーマカレー食べよう。


2011/02/24
2月21日(月)

先週からバゲットやら山食を焼きまくってる人が多いのでは??
私も例の本GETしました。
見ていたら焼きたい熱がムクムクと。
とりあえず昨日バゲット焼いて、今日も仕込み中。

合間にシュークリームを焼いたり、タタン風りんごケーキを焼いたり、試作そっちのけで焼き焼きしてます。

これはSさんからいただいたパンケーキミックス。
CIMG3878.jpg

ミックス粉なので、卵と牛乳と混ぜて焼くだけというお手軽さがいいですね。

CIMG3877.jpg

あっさりしているので、食事系にも合いそう。
色々トッピングしたいところですが、カルピスバターとメイプルシロップでいただきました。
もっちり美味しかった~。
数枚焼いて冷凍しようと思っていたのに、結局食べてしまった・・・・
何もつけなくてもおいしい!

パンケーキつながりで・・・
弟のハワイ土産。一度食べてみたくてリクエストしておいたんです。
こちらは水と混ぜるだけでもっとお手軽。

CIMG3882.jpg

こちらはふわふわタイプ。原宿にもお店ができたようですが、本場でたっぷり生クリームと一緒に食べてみたい~。

2011/02/21
2月18日(金)

Kさんから、立派な牡蠣をボウル一杯いただきました(嬉!)
以前もいただいたことがあるけれど、ぷりっぷりっという表現がぴったりの見事な牡蠣なんです。
今年は特に上物みたい。

SBSH00771.JPG

網焼きは、以前ガスコンロの周りが大変なことになったので、手軽にレンジでチン。

SBSH00781.JPG

身が縮むこともなく、ふっくら。磯のいい香りがします。
そのままちゅるんと頂きました。
2晩楽しんだ後は、オイル漬けにして後日パスタに。。
あー幸せ☆☆
ごちそうさまでした^^

2011/02/18
2月15日(火)

少し早いけれど、魚座会メンバーでお誕生日会。
どこかでランチでも~って言ってましたが、結局我が家で持ち寄りに。
楽しいメンバーなので、数日前からウキウキ♪
私はプチパンとりんごのタルト、スコーンを。


・ブロッコリーと海老のアボガドサラダ
・しゃきしゃきレンコン
・キンパ
・ふわふわ団子のトマト煮込み
・さつまいも、カブ、牛肉のバルサミコ炒め
・PAULのパン
・プチパン

CIMG3856.jpg

CIMG3859.jpg

CIMG3860.jpg

デザートは・・・
・シュガーバター(全粒粉とライ麦が香ばしいシリアル)
・りんごのタルト
・酵母スコーン

CIMG3861.jpg

CIMG3862.jpg CIMG3863.jpg

どのお料理も美味しくて、ひたすら食べる食べる~。
ツボにハマる素敵なプレゼントもうれしい!
皆さんどうもありがとーーー☆

2011/02/15
2月7日(月)

最近寒くてお昼はこもってばかりでしたが、久しぶりにランチに出かけてみました。
「パンが食べ放題」という素敵なお店☆

SBSH00621.jpg

食べ放題というと、生地は同じで中身が少し変わっているだけのところが多いですが、こちらはハード系あり、ソフト系あり、甘い系ありとバリエーション豊か。
こんな感じで回ってきてくれます。

SBSH00631.jpg

とりあえず一回目。

他にサラダ、スープ、パスタがついてきます。(ってメインはパン!?笑)
サラダは葉っぱだけでスープはイマイチだったので、スープの代わりに飲み物がついていたらbestかな。
パスタはボリュームもあり、なかなか美味しかったです。

SBSH00641.jpg

そして再びパンのお替り(写真撮るの忘れた~^^;)
10個以上は確実にお腹の中に・・・
満足、満足☆

2011/02/07
2月6日(日)

今月レッスン、楽しく始まっております。
デザートの豆乳プリンはプレーンとゴマと最後まで迷ったのですが、プレーンに決定。
それだけじゃ寂しいので、もちもちの黒ゴマ白玉(一緒に作ります)と黒ゴマソース、粒餡、きなこのトッピング付にしました。
蒸したての肉まんと一緒にどうぞ!

CIMG3852.jpg

**肉まんをお持ち帰りの際、つぶれやすいのでタッパーがあればお持ちください**

2011/02/06