2月21日(月)

先週からバゲットやら山食を焼きまくってる人が多いのでは??
私も例の本GETしました。
見ていたら焼きたい熱がムクムクと。
とりあえず昨日バゲット焼いて、今日も仕込み中。

合間にシュークリームを焼いたり、タタン風りんごケーキを焼いたり、試作そっちのけで焼き焼きしてます。

これはSさんからいただいたパンケーキミックス。
CIMG3878.jpg

ミックス粉なので、卵と牛乳と混ぜて焼くだけというお手軽さがいいですね。

CIMG3877.jpg

あっさりしているので、食事系にも合いそう。
色々トッピングしたいところですが、カルピスバターとメイプルシロップでいただきました。
もっちり美味しかった~。
数枚焼いて冷凍しようと思っていたのに、結局食べてしまった・・・・
何もつけなくてもおいしい!

パンケーキつながりで・・・
弟のハワイ土産。一度食べてみたくてリクエストしておいたんです。
こちらは水と混ぜるだけでもっとお手軽。

CIMG3882.jpg

こちらはふわふわタイプ。原宿にもお店ができたようですが、本場でたっぷり生クリームと一緒に食べてみたい~。

2011/02/21