10月19日(金)

ずっと気になってたパティスリーへ。

SBSH10461.JPG

種類はそれほど多くはありませんが、他のお店では見ない独創的なものばかり!
面白い組み合わせだな~と思うものが多く、全て食べてみたいところをぐっと抑えて、狙っていたモンブランを。

SBSH10481.JPG

ショーケースになかったのですが、駄目もとで聞いてみたらすぐに作ってくれました(嬉)
小ぶりだけれど、重量感はあります。タルトはしっかり焼きこまれて◎
うにうに絞られたマロンクリーム中には、たっぷりのチョコクリームにマロンクリーム。アクセントにマロングラッセとキルシュに漬けられたチェリーが入っています。マロンにチェリーって合うんですね。
正統派のモンブランではないですが、甘さもちょうど良く満足度は高し^^
他のケーキも味の想像ができないものばかりで、是非また再訪したい!

少しだけ買った焼菓子はこっそり食べよう(笑)

2012/10/19