8月20日(月)

一週間の夏休みは・・・

久しぶりに神戸にお出かけ。
西川シェフの新店。
店員さんがパンをとってくれるシステムなので、重量感はチェックできず・・・(柵があるので、近づけません)
パンはバゲット・食パン・甘いパンと一通りチョイスしましたが、どれを食べても安定して美味しかったです。

SBSH09781.JPG


またある日は友達家族と一泊旅行に。
6ヶ月の赤ちゃんが一緒だったので、コテージでのんびり。
次の日は動物園に行き、イルカショーとキリンを見てムスメは大満足。イルカショーは大人も楽しめますね。


前回、天候が悪くて行けなかった釣りにも。
よく釣れるスポットに行ったのですが、この日はあまり釣れず、1時間くらいで小あじが10匹程度。
これらは塩焼きと南蛮漬けにして完食。

SBSH09901.JPG


初アイシング!
大人気Farinaさんのアイシングレッスンに参加できました~。
偶然にもメンバー全員初心者さん。(良かった・・)基本の基本から教えていただきました。
アイシングの硬さって大事なんですね。初心者の私も表面はボコボコならず、なんとか仕上げることができましたが、大雑把な私にはこれが限界・・・

SBSH09771.JPG

楽しかったけれど、家でやるかと言われたら・・・・^^;
でもこれ、プレゼントしたら絶対喜ばれると思う。
みんなでするなら楽しくできそうかなー。
忘れないうちに、誰か一緒にしませんか?(笑)
今回のレッスン、東京や岡山からも参加者がいたそう。すごい!

・・・・・・・・・・・・・・・・

あっという間のお休みでした。
さ、また頑張りましょ。


2012/08/20