11月30日(木)

沖縄に行ってきました~^^
雨の日も少しありましたが、日中は半袖でも過ごせるくらいの気温。寒い大阪に帰りたくなかった・・・

行く前に色々調べていた(もちろん食のお店)のに、お腹がついていかなくて半分も食べられなかったのが心残りですが、丸4日満喫してきましたよ。

3.bmp
水族館。
ここはほんと良かった!沖縄に住んでいたら、絶対年間パスポート買ってます。
お魚の大きさのレベルが違うし、見たこともない魚がたくさん。
メインの大水槽の迫力にびっくり。ずっ~と見てても飽きません。
ここは水族館だけでなく、イルカショーや、資料館など他にも楽しめる施設がたくさんあって、全国で一番人気の水族館というのがよく分かります。


2.bmp
ホテルは敷地内にイルカがいるということで、ルネッサンスリゾートをチョイス。
残念ながら夏の台風の影響で、9頭いたイルカが逃げてしまって、2頭になったそう。
イルカのプログラムはほとんど休止していましたが、唯一やっていたイルカを間近でみるプログラムに参加できました。
はじめは楽しみにしたいたムスメが、イルカがジャンプした時の水しぶきにびっくりして大号泣>_<
後日「いるかさん、怖かったけど楽しかった~」と言ってたので、いい思い出になったかな(笑)

写真は撮っていませんが、ホテルのラウンジで食べたオペラが感動的な美味しさで、夫が食べたイチゴショートもレベル高し。
ご飯は沖縄料理に泡盛をたっぷり楽しみました。
夫はホテル内のジム。私とムスメはプールで、少しだけカロリー消費(といっても、ムスメは私にしがみついていたので、歩いただけ^^;)
このホテルは子供向けのプログラムが充実しているので、ファミリーですごく楽しめると思います。


4.bmp
最後の一泊は友達おススメのホテルに宿泊(ブセナテラス)
ちょっと奮発して、クラブフロアにしました。
チェックインから別室だし、ラウンジは食べ・飲み放題。
アメニティグッズもワンランク上で、贅沢に過ごしてきました。
雰囲気も外国の雰囲気満載で、リピート確実!なホテルになりました。
最後の夜は中華。ここでもお腹いっぱい食べる私たち。
次の日の朝はもちろんバイキング。
フレッシュジュースに焼きたてパンケーキ(これまた絶品!)に、オムレツにパンに果物に・・・・と、少しにしようと思いつつ、またまた食べすぎて後悔・・・

と常に満腹状態で、4日を過ごしたのでした。
最後は空港でA&Wのハンバーガー(夫はさらにおそば)を食べ、食べつくしツアーは完了。

のんびりして、美味しいものを食べてと、目的は達成!
次はいつ行く?なんて話も。少し時期が遅くて、海で泳ぐことはできませんでしたが、沖縄を十分満喫できました。
あー、楽しかった^^

2012/11/30
11月28日(水)

ギリギリ滑り込みで食べることができました。
白いのはココナツのソース。
私はシンプルなのが好きなので、クリームを落として食べました^^;
生地は美味しかった~。

1.bmp

2012/11/28
11月18日(日)

リニューアルした阪急に行ってみたいと思いつつ、なかなか行けず。。
そんなところにAさんからプレゼント。ビスキュイテリエ・ブルトンヌの焼き菓子!

SBSH10731.JPG

SBSH10751.JPG

SBSH10741.JPG

大好きなガレットブルトンヌは大ぶりで食べ応えあり。

人込みが落ちついた頃に一度行ってみたいなー。

2012/11/18
11月17日(土)

久しぶりのグルメ会。
Nさんが来れなかったのが残念でしたが、久しぶりにフレンチを堪能できて幸せ~^^

SBSH10651.JPG

SBSH10661.JPG

SBSH10681.JPG

SBSH10691.JPG

SBSH10701.JPG

SBSH10711.JPG

2012/11/17
11月15日(木)

クリスマスツリーを出しました。
去年はあまり反応がなかったムスメでしたが、今年は「やるー」と一緒に手伝ってくれて、出来上がって点灯した時には「わぁ~」と喜んでくれました。

無題.bmp

2012/11/15
11月5日(月)

久しぶりにホシノをおこしてスコーン作り。
スコーンはやっぱりホシノが一番好き!

SBSH10831.JPG

フィリングはアールグレイ風味のキャラメル。手間をかけた割には、あまり紅茶が感じられない^^;
手軽に美味しくが一番。もうちょっと改良しましょ。

2012/11/05
11月2日(金)

昼から揚げたて天ぷら。
さいこー☆

SBSH10571.JPG

Kさん、ご馳走様でした!

2012/11/02