12月21日(金)

あっという間に12月も後半・・・
バタバタと年が明けそうです。

12月はじめに参加したシュトーレンの会。
去年初めて参加してとっても気に入ったので、今年も早々に予約。(Hさん教えてくれてありがとー!)
今年は5人で参戦デス。

まずはバイキングでお腹を満たします。新鮮なお刺身にあげたて天ぷら。ローストビーフ・・・とホテルのお料理なので、味は抜群!
このイベントには、色々なパン屋さんも参加しているので、当然美味しいパンも食べ放題。
くるしーっていうほど食べ&飲んだ後は、おまちかねのシュトーレン。今年も北海道から沖縄までたくさんのシュトーレンが集まっています。
参加人数がかなり多かった(160人くらい!)ので、取りに行く順番がくじで決められるのですが、ラッキーなことに私たちは2番目に呼ばれたので、選び放題。去年すぐ品切れになった抹茶のシュトーレンも食べることができました。
友達と参加していたHさんは、厳選して友達と分け合って食べたそう。。賢い・・・
私たちは欲張って色々お皿にのせた為、食べるときにはどこのお店のものか分からず^^;
全種類は到底無理でしたが、かなりの数のシュトーレンを食べて、体中甘い匂いをさせて帰ったのでした。

P.S 今年参加できなかったFさ~ん、来年は是非是非。今年はクジでパン当たったよ~^^

IMG_0163.jpg

IMG_0165.jpg

IMG_0166.jpg

2012/12/21