6月24日(月)

レッスンが終わってから久しぶりの釣りへ!

前々日まで台風が来ていたので、波はどうかなーと思っていたのですが、ベタ凪でした。

IMG_15531.jpg

釣果は、ふぐ(帰りがけに会った父親の知り合いに託しました)、グチ、キス、ベラなど8匹。
他にはトラギスやイイダコ、ホウボウの子供など小物はリリースして、2時間少しで十分楽しめました。

IMG_15451.jpg

IMG_1557.jpg

夕食分のお魚は確保できたのでよかった~^^


2013/06/24
6月21日(金)

ルンルンさんのレッスンは、久しぶりのホシノでした。
レモンとクリームチーズの組み合わせは最高!
天然酵母、やっぱり美味しいわ~。
相変わらずモリモリです(笑)


IMG_1529.jpg

帰りに「それいゆ」さんへ寄り道。
オーガニック・石臼挽粉・自家製酵母・石釜・・・と超こだわりのパンやということで、ずっと気になっていたんです。
色々買いたかったのですが、ルンルンさんのお持ち帰りパン&宿題生地もあるし、冷凍庫はパンだらけだし・・・ということでこれだけ↓

IMG_1532.jpg

全体的に小ぶりだけれど、粉の風味がすごくいい!生地はもっちり系。
しっかり焼きこまれた感のあるクランベリーベーグルは、もう少しずっしり系が好みだけれど、オーガニックのクランベリーが美味。
バゲットもシンプルで粉の味がダイレクトに感じられて美味しかった。(バゲットと言われると??ですが・・・)
この中の一番は食パン。トーストしてカルピスバターをしきつめて食べると、抜群に美味しくて、もう少し買ってくれば良かった・・・
コスパはいいとは言えないけれど、食パンまた食べたいな~。

2013/06/21
6月10日(月)

久しぶりのUSJ。
車で一時間もかからない距離なのに、旅行気分を味わいたくて前日からオフィシャルホテルに泊まり、丸一日USJを堪能してきました。

夜はハードロックカフェへ。ライブもしていて得した気分^^
IMG_1467.jpg

意外に美味しかった(笑)ハンバーガー。
IMG_1441.jpg

激甘ブラウニーは完食できず(でもほぼ食べた!)
IMG_1443.jpg

次の日は、朝早くからの行列を「すごいね~」って見ながら、ゆっくり朝食バイキングを堪能し、のんびりUSJ入り。
ウォーターワールドを見て(ムスメ熟睡^^;)ジョーズを楽しんで(ムスメ号泣>_<)それ以外はスヌーピー・キティちゃん・セサミゾーンをウロウロ。キティちゃんゾーンは私もテンション上がりまくり!かわいかった~。

昼間に飲むビールは何て美味しいんでしょう。
名物グリーンビール。ちょっと飲みにくいけれど、インパクト大。この入れ物欲しいわ~。
IMG_1455.jpg

夜のパレード。
ディズニーと違って知らないキャラクターが多かったけれど(笑)楽しめました。
IMG_1462.jpg

ムスメは初めてのUSJでかなり楽しかったよう。「またユニバーサルランド(ディズニーと合体してるし・・・)行きたい^^」とご満悦でした。

2013/06/10
6月7日(金)

食パンレッスン、楽しく始まっています。

IMG_1323.jpg

いつもは焼きあがったパンを試食していただくのですが、今回試食用のパンは事前に焼いています。(できたら前日に焼きたいのですが、無理なときは当日の朝に・・・)

IMG_1393.jpg

試食はパニーニプレートを使ってホットサンド。
かなりボリュームがあるので、デザートのバナナケーキまで行きつく人は僅かです。
これからご参加の皆様、腹ペコ状態でいらしてください^^

IMG_1409.jpg

車でお越しのKさんは籠持参で。こうすればつぶれず、かわいく持って帰れます~。


2013/06/07
6月6日(木)

ようやくfacebook始めました~。
携帯から簡単にアップができるので、ブログが疎かになってしまいます。
ノロノロ更新がさらに遅くなりそう・・・^^;

・・・・・

これまたかなり遅いデビューですが、Iちゃんたちと西宮ガーデンズに行ってきました。
子供連れだったのであまりまわれなかったのですが、素敵なお店がたくさん!
Iちゃんと「やっぱり泉佐野と違うわ~(笑)」と言いながら、かわいい子供服をGETして、楽しんできました。またゆっくり行きたいな~。

IMG_1383.jpg

隣の阪急で「とみーず」があったので、久々にあん食を購入。
カロリー高いけれど、やっぱり美味しい^^

2013/06/06